お菓子の神様

TV番組カンブリアン宮殿話。

今回はお菓子の問屋さんのお話。

なんとこの社長さん兄弟

「お菓子さんおはよう!ありがとう!!」

って毎朝、大声で声かけしてるらしい。

それでお菓子の声が聞こえるようになったらしい。

ある日のこと、

「僕を出荷するとお金なくなっちゃうよ」

ってお菓子が話かけてきて、

とはいえ、注文をもらっていたし、

発送をしないわけにもいかないから、

出荷するんだけれども、結果、その会社倒産しちゃって

850万円回収し損ねちゃうとゆう・・・。

でも、お菓子が話かけてきた事が嬉しくって、お金のことはあんまり気にならなかったとか・・・。それもすごい!

そしてまたそれを聞いている村上龍も「そうだね。」って当たり前に受け入れちゃっているのが・・・、そんな時代なんだね。

ちなみに村上龍の文言は「お菓子は生きている」だって。

 

おっちゃん、(じいちゃん?)たちも結構ファンタジー、おとぎ話な世界を生きてるんだね(笑)。

 あわせてこちらもどうぞ。 

おとぎ話

おとぎ話の世界

★ちょっと自分にもファンタジーゾーンを!とゆう方はこちらから