スピリチュアル

Q.今地球は大変革の時期だと感じるのですが、私の周囲では健康診断を受けても、原因不明の体調不良とか、怠けているわけではないのに、希望の仕事と出会えず、なかなか働けないという人がいます。そのような場合に何かアドバイスはありますか?

誰も他人の人生を評価なんてできない。 時に君に困難が訪れたり、一人ぼっちになったようなような気がする事があるかもしれないけど、 それは宇宙と一つになる準備なんだよ。             アニーケイガン著「アフターライフ」より

Q. これから望む体験をしたいのに、不安を感じる場合、どのように対処すればいいのでしょう? 例えば、乗馬はとてもエキサイティングでとても楽しみたいと思っているのに、落馬したらどうしよう、と不安になったり。 リサロイヤル著 「ギャラクティックファミリーと地球の目覚め」より

ジャーメイン:今から千年前のヨガの思想で、悟りのプロセスと関係しているものがあります。 それは、たとえ何が起きても「足るを知る」という考え方です。私たちの提示したモデルについて考えてみてください。 歯がゆいという感情は、内側の円の中にいる状態です。何が起きても「足るを知る」というのは、中立の状態、観察者の状態です。

シェラドン・ブライス著 「宇宙を乗りこなす喜び」より たった今ここに、「降参」と言う名の橋があります。 それは自分自身である事であり、誰もが、その橋を架けなくてはなりません。 誰もが、安全さを手放すのを恐れ、自分は決して自分自身になれないという思いを手放しません。 そして、宇宙的な自分にはならないのです。

シェラドン・ブライス著 「宇宙を乗りこなす喜び」より 期待を持たなければ、毎日、毎瞬が新しい体験になるでしょう。あなたには好奇心があるからです。 五分後に何があるかわからないし、それはどうでもいいと思うでしょう。何故なら、五分後にはそれが分かるのですから。 それよりも、この一瞬のほうが余程大切であり、あなたはたった今ここにとどまり、永遠の現在に生きるのです。

私たちが言っているのは「濃密な至福」としか言いようのない、完全なる中立性です。それがあなたの自然なあり方なのです。 リサロイヤル著 「ギャラクティックファミリーと地球の目覚め」より

リサロイヤル&サーシャ著 「黄金のしずく」より 自己観察のコツ 今の人間にとって非常に大事なカギは、自分を観察することです。ほとんどの人間は感情を抑え込んでいるからです。ただ後で話すようにこれは他の銀河家族から受け継いだ資質なのです。人類は今何世代にもわたってため込んできた感情の力が無意識に内で徐々に高まっているのを感じています。

「あなたにはその価値があるから」 ~LAXスーパーリッチ~ を一括りにして覚えていたけど、全然関係なかった。LAXはユニリーバの商品で、ロレアルは全く別の会社。記憶って結構適当!

TV番組カンブリア宮殿のお菓子問屋のお話。